フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「3年生」の記事

3年生試合結果など

2024年4月13日 (土)

2024/4/13 3年 キラリチャレンジカップ

新3年生、最初のカップ戦に臨みました。

場所は清瀬内山です。

全8チームを2グループに分け総当たり、最後にグループ内の順位が同じチームで順位決定戦を実施する流れです。

結果、4位パート優勝(8チーム中7位)でした☆


1試合目 vs青葉FC  

 前半1-1

 後半1-2

 合計2-3

 ゴールSYM、SOM(SEN)

 アシストSEN

 キーパーAIT


1点目のSYMのゴールも良かったですが、2点目のSENのアシストからのSOYのゴールの流れが素晴らしかったです。同点の時間が長く、このまま引き分けかと思っていた残り30秒で失点。


2試合目 vsなかのサッカークラブ 

 前半0-2

 後半0-2

 合計0-4

 

 ゴールなし

 アシストなし

 キーパーNOA


15分、広いコートでの試合で少し疲れが…。

SOUS、RIOの粘り強い守備が光る!


3試合目 vs FC Plaisir

 前半0-2

 後半0-5

 合計0-7

 

 ゴールなし

 アシストなし

 キーパーAIT⇨REO


更に疲れたところに動きの良い相手に力及ばず…。

それと比例してSOUS、RIOの粘り強い守備も更に光る!


順位決定戦 vs清瀬VALIANT

 前半0-0

 後半3-0

 合計3-0

 

 ゴールSEM、AIT、REI

 アシストなし

 キーパーNOA


前半、パスミスから回収されてピンチがたびたびあったが、NOAが全てナイスセーブ。


SENが獲得したフリーキックをAITがキック。相手のハンドを誘いPKをSEMが決めて先制!

更に混戦からAITが追加点、REIが追加点で完勝☆



全体

最後の試合に勝てたのが良かったと思います。

盾もゲット!チームMVPは守備を頑張っていたSOUSでした。

声掛けも良かったです。

暑い中ヘトヘトになりながらも、しっかり走ってプレー出来てました。


コーチ、保護者の皆様もお疲れ様でした。

2023年11月25日 (土)

3年 東村山育成リーグ

本日は東久留米西武運動広場で行われた東村山育成リーグに参加してきました。

冬らしい風の冷たさを感じる中、日差しに助けられ気持ちよく試合が出来たのではないかと思います。

いつもより小さめのグランドで6人制、ゴールも小さめだったので何度もゴールポストに泣かされましたね。。。

それでも諦めずに何度もトライし、皆良く動き頑張りました。

試合結果↓

対アミスタ  ○4-0 勝ち

対久米川小SC ◯6-4 勝ち

声を掛け合い、慣れないポジションについた仲間には時間の合間に皆でアドバイスや練習をしたりと改めて素敵なチームだなと感動しました。これからのチームの成長が楽しみです。


2022年12月25日 (日)

12月25日 3年育成リーグ

1225日、3年育成リーグがありました。


今年最後の試合!


クリスマス寒波が押し寄せるなか、子どもたちは元気いっぱいグラウンドを走り回り、寒さに負けず頑張っていました!!


結果は


vsプレジール(オレンジ)

4ー7


vsプレジール(青)

0ー13


vsプレジール(オレンジ)

1ー3


vsプレジール(青)

0ー6


vsプレジール(オレンジ)

1ー2


vsプレジール(青)

0ー0



試合結果としては、満足するものではなかったかもしれません。


しかし!何度も惜しい場面や、良いプレーも見せてくれました!


今まで積み重ねてきたことを、また来年に活かせることを期待しています!!



皆様、良いクリスマスを!

良い年末年始をお過ごしください!

来年も、子どもたちが元気にサッカーしている姿を見せてくれるのを楽しみにしています

93a38265cf9c4cedac5385e412d9fe62Aae5526c5c654c0db77846075e7f8b44

2022年7月 3日 (日)

3年練習試合

7月3日(日)、上新井とNOBIDOMEと練習試合をしました。

結果は

①vs上新井 0-1

②vsNOBIDOME 0-5

③vs上新井 0-5

④vsNOBIDOME 0-6

⑤vs上新井 0-2

⑥vsNOBIDOME 2-1


暑い中、なかなかペースをつかめず点を取られ続けてテンション下がり気味でしたが、最後の試合ではボールカットからの攻めができて勝利!!

暑い中、お疲れ様でした!


20220703_14393420220703_154635

2022年4月10日 (日)

新3年 練習試合

4月10日、所沢市立上新井小学校グランドにて、

上新井、若狭との練習試合がありました。

3年生になってから、初めての練習試合。

春とは思えない程暑い日差しの中、

皆頑張りました!

①vs上新井 0-0

②vs若狭  0-3

③vs上新井 1-2

④vs若狭  0-1

⑤vs上新井   0-4

⑥vs若狭  0-2

ボールを少しでも前へ蹴るんだという思いが伝わるような試合でした。試合を重ねるごとに、どんどん上手くなっている気がします。

これからも頑張ろう!

上新井の皆様、若狭の皆様、コーチの方々、車出しの方、付き添いの方、今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m


D735143ffeb047ec9b6ac5cd3e5a9efd

2022年1月 2日 (日)

12/26 3年生育成リーグ

12月26日 3年生の2021年最後の育成リーグが行われました。

1試合目:vsプレジール 0ー0
2試合前:vs STFC      1-6

フレンドリーマッチ
vs レフィーノ 0ー1 

最後に行われた2試合目の前半までは0-0。
最後に集中力がきれてしまいましたが、それまでは守備力の成長を感じさせる1日でした。
最初は10点以上差をつけられて負けていた相手にも同点で終わることができました。
今度こそ!とついつい期待してしまいます。
試合の合間の時間の使い方も少しずつ練習に費やせる時間も増えてきたと思います。

3年生は人数が少ない分みんなで仲が良いことがいいところ。それぞれを信頼し合って、一緒にゆっくり成長していってくれることを願っています!

3年生の試合にいつも同行してくれる2年生、なかなか頼りないお兄さん達ですがこれからも同行よろしくお願いします。

更新が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今年もよろしくお願いします。

466feb94129a4910b277f01c70663088

2015年4月 2日 (木)

3月28日(土) 練習試合

内山グランドにて花小金井シューターズさんと
3年生として最後の練習試合を行いました。

試合結果

第一試合 4-0

第二試合 7-0

第三試合 5-0

第四試合 2-1

第五試合 1-1

(15分ハーフ)

この日はとても良い天気の中で行うことが出来ました。
第一試合から皆とても気合が入っているように思いました。
前半から動きも良く、相手チームにあまりボールを取られることも無く
取られてもすぐに奪い返して、パスを繋げて沢山良いシュートが
決まっていました。

とても良い流れでのスタートだったと思います。

この日はどんどん気温が上がり暑くなってきて大変でしたが
短い休憩にもかかわらず、暑さにも負けず疲れている中でも
声を掛け合って一生懸命走っていました。

3年生の皆、お疲れ様!

そしてコーチの皆さん、保護者の皆さん、
朝早くからお疲れ様でした。
ありがとうございます。


k.r.k

2015年2月15日 (日)

2015/2/14 練習試合

2/14(土)
プラザ広場にて、田無富士見さんと新座たけしのさんと清瀬FCの3チームによる練習試合行いました。

(結果)
第1試合 対 : 田無富士見
   2 - 0
   2 - 1
   ----
   4 - 1
第2試合 対 : 新座たけしの
   0 - 2
   0 - 5
   ----
   0 - 7
第3試合 対 : 田無富士見
   2 - 5
   0 - 1
   ----
   2 - 6
第4試合 対 : 新座たけしの
   0 - 2
   0 - 2
   ----
   0 - 4

結果は残念に1勝3敗、とくに新座たけしのには完敗でした。

試合開始あたりは気温は低いものの穏やかなお天気でしたが、お昼に近づき風が強くなり砂埃舞う中での練習試合でした。
しかしどのチームも一生懸命走りながらボールに集中できていたように感じます。
皆さんお疲れ様でした。今回の反省点が次回に活かされるといいですね。
最後になりますが、
寒い中、保護者の皆様、当番さん、役員さん、コーチの方々、朝早くからグランド整備等のお手伝いをしていただいた上、最後まで応援ありがとうございました。

K9

2015年1月20日 (火)

2015/1/12 三年東久留米キッカーズ杯

1/12(月)
東久留米キッカーズ杯に招待いただき、参加してきました。

予選リーグ

1回戦
国立SSS(スリーエス) 0-5 負

お正月休み明けのせいか、終始パスを出さずドリブルで攻めて囲まれて取られて・・・というような単調な感じで、得点することが出来ませんでした。
守備面では前半は1得点に抑えていたのですが、後半7分を過ぎたころから皆足が止まり立て続けに4得点取られ、清瀬の悪い負けパターンにはまってしまいました。
先制されて2点差が開いてしまうと、気持ちの面で弱さが出てしまうように思います。
2点差があっても「ひっくり返すぞ!」という気合を皆が持てるようにしていきたいですね。

2回戦
開一FC     5-1 勝

前半1得点をあげ、終始優勢に進めていました。
後半1得点取られますが、皆休み明けから目が覚め始め、一気に4得点。
13ブロックのころには及びませんが、良いリズムが出てきました。

2位パート決勝
小金井緑小F   8-1 勝

皆の動きにキレが戻り、ゴールラッシュ!!
油断して1点入れられてもののやっと清瀬らしい動きが戻ってきたように思いました。

本日の初戦でもそうですが、先制され2点目を入れられてしまうと急に別チームになってしまいます。
2点なんか直ぐに取り返せる!!位の気持ちを持てるよう、最後まで諦めない強さを持ってほしいです。

今日はキッズ時代に一緒にプレーしていたRが北海道から応援に駆けつけてくれました。
久しぶりに会って皆ちょっと恥ずかしそうにしていましたね~。
次は一緒にサッカーできるといいですね。

東久留米キッカーズの皆様、ご招待いただきありがとうございました。
応援に来て下さった保護者の皆様、コーチの皆様、ありがとうございました。

S○

2014/11/29 三年13ブロックわんぱく大会 決勝トーナメント1回戦

遅くなりましたが昨年の13ブロックわんぱく大会決勝トーナメント1回戦についてご報告いたします。

11/29(土)
13ブロックわんぱく大会決勝トーナメント1回戦を西東京市民公園グランドにて戦ってきました。

Vc 小金井4CS 3-1 勝

前半
一進一退の攻防で試合が始まりました。
徐々に清瀬が攻めてる時間が増えているように感じましたが、なかなか点に結びつきません。
左サイド、右サイドと相手DFを翻弄するように攻めていましたが、相手ゴールキーパーの好セーブに阻まれていました。
前半10分位、右サイドからの力強いシュート!
相手ゴールキーパーの手を吹き飛ばす強烈なシュートが決まり先制!!
その直後、油断したのか清瀬DF陣の隙を突かれ同点に・・・。
そして同点のまま前半終了。

後半
前半に引き続き攻め込んではいるもののなかなか点が入らず嫌な展開・・・も、相手のカウンターをみんなで走って守っていました。
後半10分、前半同様右サイドからの力強いシュート!
再度相手ゴールキーパーの手を吹き飛ばす強烈なシュートが決まり勝ち越し!!
その直後は前半のように油断せずしっかり守り、後半終了間際、ダメ押しのゴール!!!

皆が走って攻めて守って良い試合でした。
前半最初の方は見ていてハッキリわかるほど皆カチガチに緊張していましたね~。
見ている私たちも緊張しました^^;)
初めての公式戦+決勝トーナメント1回戦ということで個々の重圧はかなりのものだったと思います。
それらを跳ね除け勝ち上がったことを自信に、次の試合に向け準備していきましょう!

急な雨で次の試合が延期になってしまいましたが、土砂降りの雨の中、片付け等お手伝いいただいたコーチ陣、保護者の皆様ありがとうございました。

S○

カテゴリー