20240715_清瀬市連盟_3年生大会
2024/7/15(月) 清瀬市連盟大会に参加しました。
相変わらずの3年生不足のため、1・2年生にもヘルプで入ってもらい参戦!
試合開始前アップから選手たちは、コーチからの声掛けや今日のポジション、攻守それぞれの注意点を熱心に聞いていました。
結果と概況です。
1試合目 vs 清瀬ジュニア 3-0
得点:SEM=2、REI=1
概況:すみません。別の会場にいて見ておりません。割愛します。
2試合目 vs NOBIDOME FC1-3 ⇒ ※2位パート進出
得点:SEM=1
概況:前半、取れない位置の高めのシュートで失点。ただ、そこからやる気高く攻め続けSEMのロングシュートで同点!
その後、一進一退の時間が続くなか、相手のラフプレーに笛が鳴らない状況にコーチたちのボルテージが徐々に
上がっていきますw
選手たちはそんなコーチ達の想いに応えるかのように、全員、気持ちを全面に出してファイトとしてました!
その中で目を引いたのはRIOでした。体当てる・ボール奪う・ドリブル・パス良かったです!
その後はジリジリと失点し、1-3でしたが、レフェリングと運が味方すれば勝てた試合だったかもという所感です。
2位パート 一回戦 vs いづみFC 1-4
得点:SEM=1
概況:最後の挨拶時にMコーチからもありましたが、みんなオニギリを食べ過ぎた影響なのか、全体的に動きが重かったです。
前半はSEMのゴールで1-1で終えるも、後半はちょっと動けてない状況でした。
結果の4失点からも分かる通り、シュートはたくさん打たれてました。
ただ、その中でもキーパーのHRKの活躍によりかなり失点を抑えてました。
飛び出し時のフィールディング、相手コーナーキック時のラインアウトの見切りなどボールを怖がる様子が一切見られない
ところがすごかったです!
あと、ディフェンスのKRNはいつも気の利いたポジショニングをしてて、何気に相手のシュートコースを限定してる
場面が多々ありました。
2位パート 3位決定戦 vs 碧山SC 1-2 ⇒※2位パート4位
得点:REI=1
概況:開始早々に失点するも、SEMの見事なスルーパスで抜け出したRITが右隅の確度のないところからゴール!
アレ、大人でもそんなに入れられないコースだと思います!
この辺のSEMのスルーパスのタイミングと出しどころがすごいことになってます。
その後、再び同じようなカタチが訪れたときコーチ全員で”勝ち越した”と思いましたが、今度はクロスバー直撃。
そのまま、同点の時間帯が続き、このまま終了でPKかなと思われた、後半16分(んんん?アディショナルタイムかな?)に
一瞬のスキを突かれてゴールを許して敗戦。
この試合、キーパーのAITのセービングが光ってました。俗にいう、”あのキーパー当たってる!”状態になってました。
結果
総合12チーム中 8位
結果だけ見れば、全体中位でしたが、全試合に得点しており、今後が非常に楽しみなチームだと感じました。
また、攻撃の原動力に入っているのは1・2年生だったので、RITと一緒にアタッカーではいっていたSNAも
ポテンシャルを感じる動きを見せてました。
短期的には、キーパーのパントやゴールキックを前線に送って、前の2.3人が回収して攻めるカタチが
出来ればもっと勝てるようになると感じました。
タラレバですが、Aグループを1位抜けしていれば、トロフィーGET!の可能性は充分あったと思います。
優秀選手賞は、よく走って、喰らいつくプレーで気持ちを見せたAKSが初受賞!
チームの皆様の無限のやさしさを感じました。
コーチの皆様、役員・保護者の皆様、蒸し暑い中お疲れ様でした。