フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月23日 (火)

第13ブロックU-12前期 Aリーグ6節

U-12リーグ前期リーグ 6節が行われました。
相手は現在2位につけてるSTFCさん。
非常に暑い中、昼間の内山グランド人工芝が会場です。
暑さの為かアップから選手の覇気が薄い。コーチ陣も盛り上げるが、選手であれば自分自身で気持ちを切り替えるスイッチを持っていたい。
試合は前半からゴールの奪い合いになりました。2-2で迎えた終盤にミスから相手に立て続けにゴールを献上。特にGKとのコミュニケーション不足でもったいないプレーや失点が多かった。
ハーフタイムには一喝させてもらいました。
後半は相手が後ろを固めて来たこともあり、アタッキングサードまでボールを運ぶが出来ましたが、固い守りを破れず、結局2-5で敗れました。
リーグ戦の経験を積めている事で、大きく崩れたりする事も少なくなって来ました。負けた試合でも、ゴールを奪えているのは可能性を感じます。またある程度共通イメージが出来つつあり、相手より早い動き出しやプレーに早さも現れていました。
しかしながら、選手1人1人のひ弱さ(身体の強さではない)、自分の考えを伝えられない、状況を理解して判断を下すのが遅い、自分の事で精一杯過ぎて、仲間のプレーや助けが出来ない等など。。が目立ちます。向上するには人間性を磨いて「男の子」から「男」へ変わって行って欲しい。その為のサポートを大人が行いたいです。
前期も残り3節。いよいよ終盤。1試合1試合「今」を大切に戦いましょう!

2017年5月 7日 (日)

6年生 U12リーグ vs.東久留米ウィンズ

6年生 U12リーグ 2017/05/05
 vs.東久留米ウィンズ 8-0 勝ち
リーグ戦、初勝利!
前戦、追いつかれて引き分けた悔しい試合から、今回は快勝でした。
みんながよく走って、よく守れた試合だったと思います。
リーグ戦はここからが大事。まだチャンスはある!
チームみんなで勝ちにいきましょう!
監督、コーチ、保護者のみなさんもお疲れ様でした。
=☆

三井リハウス東京都U12リーグ

5月4日U12リーグ戦が開催されました。GWにもかかわらず六年生は全員出席でした。
 
清瀬FCvsヨーケン   2-2 
今日は両チームともに、ゴールに入りそうで入らないという、見ごたえのある試合でした。
パスおつながっていて、とても良いしあいでした。
GW中も試合が続きます。体調管理をしっかりとしていきましょう。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

カテゴリー