フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「2017-6年生」の記事

2017年10月31日 (火)

全日本少年サッカー大会13ブロック予選

10月29日内山Cにて行われました。
朝からあいにくの大雨でしたが、子供たちは頑張っていました。
1試合目 清瀬FC対SR
 
       試合結果2-0で勝ちました。
 
前半後半戦ともに、清瀬FCが先行ぎみで攻めていき勝利をつかみました。雨のため、なかなかボールが飛ばずにゴールまであと少しという場面が多々ありました。
一時間ほどの休憩をはさんで、2試合が行われました。
2試合名 清瀬FC対バリアント
       試合結果0-5で負けました。
1試合目と比べてみんな、体が寒さのために思うように動かないのか、相手チームに攻められ気味で試合が進んでいきました。それでもなんとかゴールに持っていきまが、なかなか点数にはつながりませんでした。

2017年10月26日 (木)

U12後期リーグ 最終節

6年生 U12後期リーグ 

vs.小金井緑小 結果4-3で勝利でした!


前半

先制され 0-1

取り替えし 1-1

追加点を取られ 1-2

さらに追加点を取られ 1-3


ハーフタイム


後半

すぐに点を決める 2-3

すぐに追加点 3-3!!!!

緑小のファールによりPK

逆転のチャンス!!!!  3-3.....

試合終了直前

コーナーキック

 

ヘディングシュート 4-3!!!!

 

試合終了〜〜!

ハラハラドキドキの良き試合でした!!

前日の試合を引きずらずに良く勝ち切れました!

頑張る選手達はみんなカッコ良かった!

試合後も良い顔してました!

試合後に良い顔出来るように週末からの全日本も頑張りましょう!

 

ブログの更新遅くなりました、申し訳ありません。

忘れてました。

催促され、ハラハラドキドキしながらブログ書きました。

 

6年コーチ サクマ

2017年10月15日 (日)

2017/10/14 6年生 U12後期リーグ vs.STFC

2017/10/14 6年生 U12後期リーグ vs.STFC


vs.STFC 0-8 負け
この負けをバネにがんばってもらいたいです。

監督始めコーチのみなさん、保護者の方々、お疲れ様でした。

2017年9月24日 (日)

6年 13ブロック U12リーグ後期

9月23日  清瀬FC VS ヨーケン  

結果 2対1で勝利でした。

ドキドキとハラハラと楽しく観戦&応援をさせていただきました。
ベンチのコーチ達の指導の下、みんなよく頑張ったと思います。
今後とも 自信を持って掛け声かけてファイト!

S.Y

2017年7月22日 (土)

6年 13ブロック U12リーグ後期

7月22日に内山AグランドでU12後期 3試合目が行われました。

試合結果は
清瀬FC vs こみねFC 1-2

フレンドリーマッチ
清瀬FC vs いずみ 3ー2

前半に先制して折り返しましたが、後半開始すぐに追いつかれてしまい、後半終了間際に更に1点。
シュート数も負けていなかったので、悔しい結果になってしまいました。
暑い中 選手、監督、コーチ、保護者のみなさまもお疲れさまでした

2017年7月21日 (金)

大井FC6年生招待大会

7月16、17日の2日間、ふじみ野市の荒川運動公園で開催された

大井FC主催の招待大会に参加してきました。

○予選リーグ

第一試合 vs 狭山台キッカーズ 7-0 

第二試合 vs 藤久保イエローイーグルス 3-1 

※予選リーグ1位で1位リーグに進出

○1位リーグ

第一試合 vs 大井FC 1-1

第二試合 vs 勝瀬ふじみ野 0-6

※1位リーグ3位で5、6位決定戦へ

5、6位決定戦 vs 朝志ヶ丘 2-1 

猛暑の中、体調を崩した選手もなく、大会参加18チーム中、

5位という結果でした。

コーチからのアドバイスを今後のU12ブロックリーグの試合に

生かしてがんばってほしいと思います。

コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

2017年6月22日 (木)

6年 13ブロック U-12前期

6月18日にU-12前期最後の2試合が行われました。

試合結果は、

清瀬FC vs VALIANT   0-3

清瀬FC vs 小金井緑FC 5-3

でした。

前期の順位は、5位で終わることが出来ました。後期は、一つでも上に行けるよう頑張ってほしいです。

コーチ並びに保護者の皆様お疲れ様でした。

S

2017年6月 7日 (水)

第13ブロックU-12前期 Aリーグ7節

6月3日に第13ブロックU-12前期 Aリーグ7節をやってきました。
試合会場は内山、天気は快晴、少し暑いけど、蒸しむし感は少なく絶好のコンディションでした。

相手はクリストロアさんで、リーグ戦の順位争いで同じくらいのところにいる負けられない相手です。

試合結果は
清瀬FC 2-1 クリストロア
でなんとか勝利!

これで、最低限の目標であるAリーグ残留に向けて一歩前進しました。

さて、試合内容ですが、近年稀にみるひどい内容でした。
内容そうですが、そもそも声が出てない、自分で動かずコーチが指示して始めて動くなど練習で散々言われていることが、まったくと言っていいほどできてなかったです。
試合に勝てたことが唯一の収穫と言えます。

今後は選手ひとりひとりが、
本気で意識を変えていきましょう!

最後に暑い中、応援してくださった保護者ならびに当番の方々、
そしてコーチの、皆様ありがとうございました。

だぞ!

2017年5月23日 (火)

第13ブロックU-12前期 Aリーグ6節

U-12リーグ前期リーグ 6節が行われました。
相手は現在2位につけてるSTFCさん。
非常に暑い中、昼間の内山グランド人工芝が会場です。
暑さの為かアップから選手の覇気が薄い。コーチ陣も盛り上げるが、選手であれば自分自身で気持ちを切り替えるスイッチを持っていたい。
試合は前半からゴールの奪い合いになりました。2-2で迎えた終盤にミスから相手に立て続けにゴールを献上。特にGKとのコミュニケーション不足でもったいないプレーや失点が多かった。
ハーフタイムには一喝させてもらいました。
後半は相手が後ろを固めて来たこともあり、アタッキングサードまでボールを運ぶが出来ましたが、固い守りを破れず、結局2-5で敗れました。
リーグ戦の経験を積めている事で、大きく崩れたりする事も少なくなって来ました。負けた試合でも、ゴールを奪えているのは可能性を感じます。またある程度共通イメージが出来つつあり、相手より早い動き出しやプレーに早さも現れていました。
しかしながら、選手1人1人のひ弱さ(身体の強さではない)、自分の考えを伝えられない、状況を理解して判断を下すのが遅い、自分の事で精一杯過ぎて、仲間のプレーや助けが出来ない等など。。が目立ちます。向上するには人間性を磨いて「男の子」から「男」へ変わって行って欲しい。その為のサポートを大人が行いたいです。
前期も残り3節。いよいよ終盤。1試合1試合「今」を大切に戦いましょう!

2017年5月 7日 (日)

6年生 U12リーグ vs.東久留米ウィンズ

6年生 U12リーグ 2017/05/05
 vs.東久留米ウィンズ 8-0 勝ち
リーグ戦、初勝利!
前戦、追いつかれて引き分けた悔しい試合から、今回は快勝でした。
みんながよく走って、よく守れた試合だったと思います。
リーグ戦はここからが大事。まだチャンスはある!
チームみんなで勝ちにいきましょう!
監督、コーチ、保護者のみなさんもお疲れ様でした。
=☆

より以前の記事一覧

カテゴリー