フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「2017-6年生」の記事

2017年7月22日 (土)

6年 13ブロック U12リーグ後期

7月22日に内山AグランドでU12後期 3試合目が行われました。

試合結果は
清瀬FC vs こみねFC 1-2

フレンドリーマッチ
清瀬FC vs いずみ 3ー2

前半に先制して折り返しましたが、後半開始すぐに追いつかれてしまい、後半終了間際に更に1点。
シュート数も負けていなかったので、悔しい結果になってしまいました。
暑い中 選手、監督、コーチ、保護者のみなさまもお疲れさまでした

2017年7月21日 (金)

大井FC6年生招待大会

7月16、17日の2日間、ふじみ野市の荒川運動公園で開催された

大井FC主催の招待大会に参加してきました。

○予選リーグ

第一試合 vs 狭山台キッカーズ 7-0 

第二試合 vs 藤久保イエローイーグルス 3-1 

※予選リーグ1位で1位リーグに進出

○1位リーグ

第一試合 vs 大井FC 1-1

第二試合 vs 勝瀬ふじみ野 0-6

※1位リーグ3位で5、6位決定戦へ

5、6位決定戦 vs 朝志ヶ丘 2-1 

猛暑の中、体調を崩した選手もなく、大会参加18チーム中、

5位という結果でした。

コーチからのアドバイスを今後のU12ブロックリーグの試合に

生かしてがんばってほしいと思います。

コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

2017年6月22日 (木)

6年 13ブロック U-12前期

6月18日にU-12前期最後の2試合が行われました。

試合結果は、

清瀬FC vs VALIANT   0-3

清瀬FC vs 小金井緑FC 5-3

でした。

前期の順位は、5位で終わることが出来ました。後期は、一つでも上に行けるよう頑張ってほしいです。

コーチ並びに保護者の皆様お疲れ様でした。

S

2017年6月 7日 (水)

第13ブロックU-12前期 Aリーグ7節

6月3日に第13ブロックU-12前期 Aリーグ7節をやってきました。
試合会場は内山、天気は快晴、少し暑いけど、蒸しむし感は少なく絶好のコンディションでした。

相手はクリストロアさんで、リーグ戦の順位争いで同じくらいのところにいる負けられない相手です。

試合結果は
清瀬FC 2-1 クリストロア
でなんとか勝利!

これで、最低限の目標であるAリーグ残留に向けて一歩前進しました。

さて、試合内容ですが、近年稀にみるひどい内容でした。
内容そうですが、そもそも声が出てない、自分で動かずコーチが指示して始めて動くなど練習で散々言われていることが、まったくと言っていいほどできてなかったです。
試合に勝てたことが唯一の収穫と言えます。

今後は選手ひとりひとりが、
本気で意識を変えていきましょう!

最後に暑い中、応援してくださった保護者ならびに当番の方々、
そしてコーチの、皆様ありがとうございました。

だぞ!

2017年5月23日 (火)

第13ブロックU-12前期 Aリーグ6節

U-12リーグ前期リーグ 6節が行われました。
相手は現在2位につけてるSTFCさん。
非常に暑い中、昼間の内山グランド人工芝が会場です。
暑さの為かアップから選手の覇気が薄い。コーチ陣も盛り上げるが、選手であれば自分自身で気持ちを切り替えるスイッチを持っていたい。
試合は前半からゴールの奪い合いになりました。2-2で迎えた終盤にミスから相手に立て続けにゴールを献上。特にGKとのコミュニケーション不足でもったいないプレーや失点が多かった。
ハーフタイムには一喝させてもらいました。
後半は相手が後ろを固めて来たこともあり、アタッキングサードまでボールを運ぶが出来ましたが、固い守りを破れず、結局2-5で敗れました。
リーグ戦の経験を積めている事で、大きく崩れたりする事も少なくなって来ました。負けた試合でも、ゴールを奪えているのは可能性を感じます。またある程度共通イメージが出来つつあり、相手より早い動き出しやプレーに早さも現れていました。
しかしながら、選手1人1人のひ弱さ(身体の強さではない)、自分の考えを伝えられない、状況を理解して判断を下すのが遅い、自分の事で精一杯過ぎて、仲間のプレーや助けが出来ない等など。。が目立ちます。向上するには人間性を磨いて「男の子」から「男」へ変わって行って欲しい。その為のサポートを大人が行いたいです。
前期も残り3節。いよいよ終盤。1試合1試合「今」を大切に戦いましょう!

2017年5月 7日 (日)

6年生 U12リーグ vs.東久留米ウィンズ

6年生 U12リーグ 2017/05/05
 vs.東久留米ウィンズ 8-0 勝ち
リーグ戦、初勝利!
前戦、追いつかれて引き分けた悔しい試合から、今回は快勝でした。
みんながよく走って、よく守れた試合だったと思います。
リーグ戦はここからが大事。まだチャンスはある!
チームみんなで勝ちにいきましょう!
監督、コーチ、保護者のみなさんもお疲れ様でした。
=☆

三井リハウス東京都U12リーグ

5月4日U12リーグ戦が開催されました。GWにもかかわらず六年生は全員出席でした。
 
清瀬FCvsヨーケン   2-2 
今日は両チームともに、ゴールに入りそうで入らないという、見ごたえのある試合でした。
パスおつながっていて、とても良いしあいでした。
GW中も試合が続きます。体調管理をしっかりとしていきましょう。

2017年4月30日 (日)

13ブロック U12 1部リーグ開幕!!

6年生になり13ブロックU-12リーグが始まりした。5年最後に新人戦ベスト4に入った事で清瀬FCは1部リーグに入りました。6月頃までに行う前期で、7位(10チーム)までに入ると後期も1部リーグで試合が出来るので「7位までに入る」が成績の上での目標。そして「どの試合も自分達で声を出して盛り上げる」が子供達だけで決めた、試合への取り組みに対する目標です。
清瀬FCとしても初めての1部リーグでの経験となります。
初戦は新人戦優勝のレフィーノさん。1ヶ月前の新人戦準決勝では1-7で負けています。
立ち上がり落ち着いて入れましたが、相手のキックをGKがこぼしてしまい失点。しかしメンタル的に切れる事なく戦えました。この点は成長を感じました。0-2で後半へ。
キャプテンが熱中症気味で交代したり等ありました。CKなどで失点してしまい後半は結局4失点。0-6で敗れました。
前回よりも良い内容でしたが、勝つにはまだまだ力不足でした。課題も見つかりました。落ち込んでいる場合ではありません。続いてリーグ戦がGW中にあります。来れないメンバーもいる中、切り替えて全員で頑張って取り組んで行きましょう!!

2017年4月21日 (金)

4月15日 6年生練習試合

花小金井シューターズさんよりお誘い頂き3チーム(早稲田ユナイテットさん)で練習試合をさせて頂きました。

1試合目(花小金井さん)20分ハーフ

0-1

2試合目(早稲田さん)20分ハーフ

0-9

3試合目(花小金井さん)20分1本

2-0

4試合目(早稲田さん)20分1本

0-3

6年生になりコーチ陣で相談しながら今までのフォーメーションを

3-3-1から2-4-1に切替て戦いました。

試合で選手一人一人の戦う姿勢が薄く相手チームに良い様に

やられてしまいました。

ベンチにいてもプレーする選手から闘争心が伝わらず寂しい思い

で見ていました。(プレーするのは選手です。)

来週からリーグ戦が始まります。もう一度サッカーに取り組む姿勢を

考え練習していきましょう。

頑張ろう!!

2017年4月 2日 (日)

被災地交流試合 第一日目 3月27日

被災地交流試合 第一日目
3月27日 月曜

第一試合  VS FC REGATTE A
            1-0
第二試合 VS 東松山アタドゥーラ
            5-1
第三試合 VS 千葉サッカークラブ
           2-2
極寒の中での厳しい試合でした。子供達は、ポジションや戦術について、
自分達で話し合い、意見の交換を活発にしていました。
身体が濡れてしまってからは、ひたすらテントの中で暖を取り合ったり・・・
ミニサッカー場で動いてみたり。一生懸命工夫しながら、なんとか寒さをしの
いでいたようです。よく頑張っていたと思います。

村野監督、福田コーチも、本当に朝からありがとうございました!
今まで、対戦した事のないチームとの戦いもいい経験になったと思います。

カテゴリー