フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「2018-6年」の記事

2019年2月25日 (月)

2019年2月23日 清瀬FC杯(6年生)

7チームをご招待し、清瀬FC杯を実施しました。

 

事前の天気予報は雨でしたが、日頃の行いが良かったこともあり(断言)、快晴の中実施することができました。ただ、すごい風。強風の中、開幕致しました。

 

選手は気合い十分、試合の大分前(コートに入る前)から自主的にアップしていました。

〔試合結果〕

 

予選リーグ

 

所沢サッカークラブジュニアさん 0-6(敗)

 

大泉東サッカークラブさん 1-3(敗)

 

順位決定トーナメント

 

花小金井シューターズFCさん 2-0(勝)

 

富士見小スポーツクラブ・サッカー部さん 0-2(敗)

 

結果5位でした。

 

 

初戦、試合開始直後は、攻撃の際にパスが通り、惜しい場面もありましたが、立て続けに失点を重ねてしまい大敗でした。2試合目に1得点をあげ一矢報いると、トーナメントでは、2得点をあげ勝利するとこができました。最後は敗れてしまいましたが、本日サポートして下さった、監督、コーチ、保護者の前で成長した所を見せることができたのではないかと思います。

 

大会の事前準備から当日の運営をしていただいた大勢のコーチ、保護者のみなさま。ありがとうございました。

 

今日一日(4試合)頑張ったみんなもお疲れ様でした(助っ人の5年生もありがとうございました)。

 

このメンバーでサッカーが出来るのもあと少し。

 

明日のくぬぎ杯も頑張ろう。


Mコーチ

2019年1月20日 (日)

越谷市長杯

6年生は、2日間にわたり開催された越谷市長杯に参加させて頂きました。

試合結果
予選リーグ(初日)
2-0 越谷サンシンさん
0-0 大相模さん(越谷市)
決勝トーナメント一回戦(2日目)
0-5 草加東さん(決勝戦、PKで敗戦し準優勝されました)
敗者戦
2-1 浦和三室さん
24チーム中5位!!!

 6年生は、これまで先制点を挙げても、後半追いつかれてしまいドローに終わる等なかなか勝利に届きませんでした。
しかし、今大会は、初戦で、2戦取った後も、最後まで油断せず初勝利!そして、2試合目も無失点で終わり、なんと1位で予選突破。

決勝TMでは個の力の差が出てしまい、悔しい結果となりました。
最後の試合も、前半に1点先制されてしまいましたが、後半FWがハーフラインからドリブルで駆け上がり同点に追いつき、アディショナルタイム、最後のワンプレーとなるCKで正確なボールがゴール前に放たれるとMFがヘッドで合わせ、劇的な逆転勝利で大会を終えることができました。

今大会、チーム一丸となって全員で諦めずに戦ったことが、勝利につながったのでしょう。
(帯同してくれた5年生もありがとう)
今回で出来たことは自信にし、力不足を感じたところについてはしっかりと練習し、また勝利の喜びを味わえるよう、みんなで頑張って行きましょう。

日程の調整や、帯同して下さった保護者の皆様ありがとうございました。卒団まで残りわずかとなりましたが、最後までサポートをよろしくお願いします。

mコーチ

2018年5月23日 (水)

2018年度U-12開幕戦

512日(土)U-12開幕

 

朝一番、沢山のコーチ達がグラウンドに駆けつけ、試合のセッティングをして下さいました。

 

そしてとうとうU-12が始まりました。長きに渡る公式戦のスタートです。

 

この仲間でサッカーが出来るのはあと1年弱。小さな頃から週末をともにしてきた選手達の集大成です。

 

Nコーチの元、暑い中走る、走る選手達。

 

惜しいシーンは沢山ありました、一瞬の隙をつかれゴールを奪われます。

 

結果こそ敗れましたが、よく守ってよく走りました。

 

個人的には勝てた試合では、と思います。

 

選手達とサッカーを楽しむ喜びを分かち合いたい。

 

保護者の切なる願いです。

 

がんばれ6年生 

 

 

 

清瀬FC VS ドンキーコング 0-3

 

清瀬FC VS 東小イレブン  0-2

 

a2ママ

カテゴリー