フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「2012-5年生」の記事

2012年度の5年生試合結果など

2013年4月 8日 (月)

4月6日 4・5年生 練習試合 JFCユントス(国分寺第十小学校)

4月6日 4・5年生 JFCユントス(国分寺第十小学校)様のご招待にて練習試合を行いました。

6年生と共に、天気が心配されましたが、強風にも負けず、試合時間等を調整し行いました。(おコーチ、お疲れ様でした。)

試合結果

5年生 20分 3-1

4年生 20分 0-2

5年生 15分 0-2

4年生 15分 0-2

(5年生は4年生を3名出場にて試合を行いました。)

本日のコメント

・4年生、としき初の練習試合でしたが、ボールに向かって行く動きは良かったと思います。

・5年生の試合は5年生がもっと声を出して自分たちの試合を作ってみよう。 

    個人の目標・面談を振り返り、今日の試合で上手く出来た事、出来なかった事をサッカーノートに書き、どうしたらうまく出来るようになるか考えましょう。サッカーをやるのは自分自身です。やればやるだけ、悩めば悩んだ分、大きく伸びると思います。

4年生は来月早々に、「2013年度 ハトマークフェアプレーカップ 13ブロック予選」があります。東京都大会に進出できる、今年度最初で最後の大会です。

必ず、都大会に行きましょう!

(JFCユントス様、今度は清瀬に是非お越し下さいませ。)

監督、コーチ陣、御父母の皆々様、お疲れ様でした。

とく


2013年3月 9日 (土)

2013.03.09★5年生練習試合。

下宿第三グランドにて、5年生の練習試合が行われました。


soccer試合結果soccer

one試合目
VS 田無いづみ

3 - 0

two試合目
VS NOBIDOME FC

0 - 4

three試合目
VS 田無いづみ

1 - 1

four試合目
VS NOBIDOME FC

0 - 2


寒さから一転、天気もよく、久しぶりの高い気温での試合でした。
そのせいか、バテてしまったかな???という内容の試合も・・・。
今回の試合での目標である、全勝&失点0もかなわず・・・
何度も何度も言われている「声を出す」というのがやはりできていないようでした。

相手より先にボールを取りに行き、積極的にプレイし点を決めていけるようにもっと頑張ってほしいです。


今日は、「意味わかんねぇ」ポーズが結構見られた試合でした・・・


元気を出して、苦しい状況でも下を向かず、声をたくさん出してこれからも頑張ろうsign03


Y。

2013年2月23日 (土)

2月23日(土) 5年 練習試合

 寒風 吹きすさぶ中、ウォーミングアップに十二分に時間を取り、試合(8人制・20分ハーフ)に挑みました。(中盤より陽射しありsun

 リードしつつも先制点獲得に苦労。徐々に調子を上げ得点に結びつけました。

[結果]

  ① 8-0 vs 大泉東SC 

 ② 2-4 vs 鷹の台ファイターズ 

 ③ 6-4 vs 東久留米ウィンズ 

 ④ 5-0 vs 大泉東SC (15分1本)

 

 次につなげられるよう、一つ一つのプレーを大切にしましょう。

 明日も練習試合 「3、2、1、Victory!!」

 

 Rはは

2013年2月17日 (日)

2月17日5年 練習試合

前日の強風とは打って変わって穏やかな天気に恵まれ、
小金井第三小学校に練習試合に行ってきました。

[結果]
① 5-0 vs小金井3KSC
② 1-4 vs烏山北FC
③ 2-0 vs小金井3KSC
④ 1-1 vs烏山北FC

1試合目は珍しく皆の動きが良く絶好調!!
清瀬ペースの試合展開でした。
それぞれ思いどうりのプレーが出来たのではないでしょうかhappy01

2試合目もその調子でいけると思いきや、相手はボールを持ってからのドリブルやパス回しが速く、振り回されている感じの試合でした。
そして失敗しても「ナイスプレー」「ナイスシュート」と皆が声を掛け合っているのが印象的でした。清瀬もたま~にいい声が出るんだけどねwink
たま~にではなくいつも出せるようになるといいねwink

今日の反省を次の試合で生かせるように頑張っていこうrock

                                     Nママ

2013年1月13日 (日)

1/13(日)5年 練習試合(対西堀キッカーズ、小平八小アベリア)

第一試合 対西堀キッカーズ 2-3
第二試合 対アベリア 2-3
第三試合 対西堀キッカーズ 0-1
第四試合 対アベリア 0-0

実力が伯仲するチームとの対戦でしたが、
特に第一試合、第二試合は全体に動きが重く、
チーム全体がリズムに乗り切れていない印象でした。
いい形でゴールまで持ち込めた場面もありましたが、
ディフェンス面で相手についていけていないところがありました。

第四試合になって、ようやくエンジンがかかり、
チーム全体が機能しはじめてきましたが、
その感じを最初から出していられれば、
3敗はしなかったかもしれません。

その日の初戦から調子を整えて試合に臨めるようになることも、
実力のうちだと思います。
その課題が見えた一日でした。

8パパ

2013年1月12日 (土)

五年生の練習試合(西東京ひばりアム)

       五年生の練習試合結果  会場(西東京ひばりアム)

        25年1月12日

     今年も宜しくお願いします(*^-^)

     さて、今年の初試合の結果報告させていただきます。

       (1)清瀬FC  3 - 1 田無いづみ (20分ハーフ)

       (2)清瀬FC  4 - 0 鷹の台ファイターズ(20分ハーフ)

       (3)清瀬FC  1 - 2 田無いづみ(15分ハーフ)

       (4)清瀬FC  0 - 0 鷹の台ファイターズ(15一本)  

    良い結果て本当によかったですnoteきっと子供だちとコーチ普段一生懸命練習の結果でしょね(゚▽゚*) 今年も楽しくサッカーをがんばりましょう。   

                                            しょうやママ                                                            

2012年12月24日 (月)

12月24日(月)大泉東スーパーリーグ

12月24日(月)大泉東小にて大泉東スーパーリーグ がありました。

試合結果

第一試合 VS 大泉東SC     0-0

第二試合 VS リオFC       1-1

第三試合 VS 南田中SC     2-1

結果は、惜しくも2位でしたが、朝早くから寒さとコンディションの悪いグラウンドでドロドロになりながらも皆、一生懸命頑張っていました。今年最後の試合皆ご苦労様でした。

十小に戻ってからも、親子サッカーをし、楽しく一年を締めくくれたのではないでしょうか。

また、来年も楽しくサッカーが出来る事を願って・・・。

志賀母

2012年12月 9日 (日)

12/9 (日)  5年新人戦 決勝トーナメント

この冬一番の寒気が入り、快晴だけど寒風吹きすさぶ内山グラウンドにて。
5年生の新人戦決勝トーナメントが行われました。

【試合結果】

vs REGALO          2-1
vs FC フリッパーズ     0-0    PK戦 6-5
vs FC MESTANO     2-4

結果ベスト8でした。よって坊主もなしだけど焼肉もなしdespair


REGALO戦は、ディフェンスに苦しんだ1戦でした。数少ないチャンスをもらさずモノにして、得た勝利だったと思います。
フリッパーズ戦は戦力均衡、不敗神話?の続くPK戦での劇的な勝利。
そしてMESTANO戦・・・前半の追い風陣地のときに追加点を取れなかったのが悔やまれる、とのコーチの弁。悔し泣きしている子も多くいましたね。

泣いていた子の思いは、負けたこと、負傷したこと、出場できなかったこと・・・いろいろだと思います。
次の公式戦の時は、もう6年生です。
今日の悔し涙を忘れず、努力して強くなって欲しいです。どんなに暑くても寒くても遠くても、君たちの試合が見たい!と大人が応援に行きたくなるように。

他学年のコーチも朝から応援に来てくださいました。ありがとうございました。

そうたママ

2012年12月 2日 (日)

12月2日(日) 新人戦

下宿第3Gにて

soccer試合結果soccer

第1試合 VS萩山サッカー愛好会 6-0

第2試合 VS富士見小SS             5-1

今日は、寒さに負けない熱いプレーを見ることができました。

新人戦第1試合は、相手の選手はボールを追いかけるしつこさがあり、前半なかなか点が入らず少し心配しました。

だんだんモチベーションが上がり、ゴールが入るようになりほっとしました。

声もそこそこ出て、ボールだけじゃなく顔を上げる事を皆意識していたのが良かったです。

第2試合は、試合が始まったとともに声もよく出ていて気持ちが伝わるプレーが多く見ることができました。

相手より早く触る、早くスクリーンをする意識の表れです。

早くやる事は、難しい事です。

皆がチャレンジをしようとした事が嬉しかったです。

チャレンジ=失敗のリスクが大きい。でもチャレンジを選び、パス、ドリブル、トラップが良くできていました。

日々頑張ったご褒美です。

ベンチにいた皆も試合に出て、気持ちが伝わるプレーを見る事ができました。

向上心が出て、心から喜びを感じました。

全員を褒めたいです。

トーナメントもこの調子でガンバロー

保護者の皆様、チーム関係者の皆様 1日暖かいご声援ありがとうございました。

石田コーチ

 

2012年11月25日 (日)

11月25日(日) 5年生練習試合

11月25日(日)下里小学校にて2試合してきました。

soccer1試合目 VSコレーガSC

  結果 2-0

soccer2試合目 VS西原少年SC

  結果0-1

昨日のように寒いことを覚悟していたら今日は、お日様sunが眩しくてひなただと少し暑く感じるくらい良いお天気の中での試合でしたhappy01

1試合目前半、パスがつながらずになかなか点を決めることができませんでした。声が出ていなかったので後半、声をだすことを意識して挑んだはずですが、あまり変化がなかったように感じました。なんとか後半に2点決めることができ勝ちましたshine

2試合目は、昨日1点差で負けたチームとの戦いで今日は勝つぞsign03と気合が入っていた子がいたのかどうかわかりませんが、前半に1点決められて後半に追いつくことができずに今日も負けてしまいましたdown全体的に押されぎみでしたがキーパーが活躍してくれました。

ラインぎりぎりまで必死にボールを追いかけて走っている子や、ゴール前で点を決めさせまいと相手チームの子とぶつかって痛い思いをしたけどゴールを守った子もいました。良いパスがとおって惜しいシュートもけっこうあったと思います。

昨日、今日とみんなよく頑張りましたwink

来週の新人戦では、今日みんなが話し合って考えた試合の反省点をいかすことができるように頑張りましょうnotes応援してますrock

祥・母

カテゴリー