フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「キッズ」の記事

2012年度のキッズの試合結果など

2012年4月29日 (日)

1年生 練習試合

1年生 保護者の皆様

本日は大勢の応援ありがとうございました!
試合の所感などは後ほどFコーチからアップされると思いますが、
選手の子供たちは本当によく頑張っていました。
特にスタミナの面では、ビックリです(私はたった20分で筋肉痛始まっています(泣))。
お子さんを思いっきり褒めてあげてくださいね。

これからも練習試合等どんどん増えていくと思います。
熱い声援をよろしくお願いします!

さて、試合とは別のお願いをひとつ。
子供たちの自立性・自主性・自発性を育むため、試合の準備は
・前日に必要な荷物を話し合いながら
・自分でカバンに詰める
をフォローしてあげてください(手伝いは最小限に)。
あと、持ち物には必ず名前を書いておいてくださいね。

役員さんへ
お当番初体験、お疲れ様でした!
今後もコーチ陣一同フォローして負担が少なくなるようにしていきたいと
思っていますので、後日でもいいので「困ったこと」「わからないこと」
「してほしいこと」あったら、どんどん言ってください。

(よ)

2011年12月26日 (月)

12月25日 親子サッカー

みんな おやこサッカー は たのしかった ですか? しょうがっこう の グランド は ひろくて いっぱい はしりましたね。 おおきな おとな あいてに、 ドリブル で たたかったり、 いっしょけんめい に こえ を だしたり していて コーチ は とても うれしかった です。 らいねん の さいしょ の れんしゅう では リフティング たいかい が あります。 いつも きのう の じぶん を おいこす きもち で れんしゅう してきて ください。 たのしみに まって います。

保護者の皆様
寒い中、ご協力いただきありがとうございました。トラブル(肩の骨折でした)があり、締めの挨拶が中途半端になってしまい、すみませんでした。
子供たちも1年の締めくくりにゲーム形式のサッカーができ、とても充実したいい表情をしていたので、うれしく思います。残り3ヶ月はボールを使用する時間を増やしていき、1年生へ向けての準備をしたいと思います。今後もコーチ陣もがんばりますので変わらぬご理解、ご協力よろしくお願いします。(よ)

2011年12月25日 (日)

未、1、2 親子サッカー 1年間ありがとうございました!

12/25(日)、今年最後の練習で未就学児、1年、2年の親子サッカー大会をやりました。

1年生の結果は、
 0-0 引き分け
 0-1 大人チームの勝利
 0-1 大人チームの勝利
でした。残念bearing

1年生は人数が多いので、2チームに分かれて前半後半10分ずつの試合でした。
保護者のみなさんは、連続20分になるので大変でしたね。
コーチ陣はこどもチームに入ってディフェンスをしましたが、だんだんアツくなってきて、攻撃にも参加してましたね・・・smile

こどもチームにも何回もシュートチャンスがありましたが、なぜかキーパー正面に蹴りこんでしまい、得点できませんでした。来年はキーパーのいないところに落ち着いて流し込む練習をしましょうねsoccer

何はともあれ、1年間無事に終えることができました。保護者やコーチのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
子どもたちが年長さんのときからコーチを始めて、1年ちょっと見てきましたが子どもたちは本当に成長したと思います。Cコーチも子どもたちに言っていましたが、もっともっとうまくなると思います。

来年も子どもたちと一緒に楽しくサッカーをして、少しでも子どもたちの成長の力になれたらな、と思います。
1/7の初蹴りでみんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしてます。冬休みの間にリフティングの練習がんばってねscissors
(内田)

カテゴリー