フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「2019-6年生」の記事

2019年6月23日 (日)

19/6/22(土) U-12最終節

梅雨空の荒天の中、U-12最終節が行われました。

*** 試合結果 ***

最終節 いづみ ●0-10

敗戦。

最初の失点から気持ちもプレーも立て直すことができなかった。
大雨のピッチの中で、技術の差以上に気持ちの差が出た試合でした。

前期最終結果は、4勝1敗3分のグループ4位。

残念ながら後期上位リーグ昇格には届きませんでしたが
前期の試合を重ねてチーム・個人の成長も見られました。

後期もすぐ始まります。一つでも上に行けるように精進しましょう。

2019年6月 1日 (土)

19/6/1(土) U-12第7節

*** 試合結果 ***  

第7節 保谷本町 ○5-1 (⚽得点 あおい2、たいが、しゅん、こまのすけ)

ここまでの課題は得点力不足。
今日は中盤の繋ぎと前からの仕掛けを心がけました。
最後の失点は残念でしたが、点を取り勝つことができました。

あと1試合を残して、現在暫定2位。
最後の試合、勝利することができれば上位グループに進むチャンスがあります。

上を目指して戦える喜びを感じながら、最後の試合に向けて全力を尽くそう!

2019年5月18日 (土)

19/5/18(土) U-12第6節

第6節 向台 ○1-0 (⚽得点 6年はると)

チャンスを作るも、最後の詰めが甘いのはこれまでと変わらず。
後半、少し嫌な流れの中こぼれ球を左足で一閃。
見事なミドルシュートが決まりました。

最少得点で逃げ切りました。
いろいろ課題はあるが、今日のように勝ち切ることも大切。

試合消化数に差があるが、現在暫定2位と好位置をキープ。
あと2試合、全力を出し切ろう!

2019年5月 6日 (月)

19/5/6(祝月) U-12第4・5節

ゴールデンウィークの最終日。
少し肌寒い気候の中、U12の2試合が行われました。

*** 試合結果 ***  

第4節 谷戸二 △1-1 (⚽得点 こま)

相手は無敗をキープしており、上位に留まるためには負けられない一戦です。

前半、相手のミドルシュートが決まり先制点を許す。
リーグ戦、リードされた展開は初めてです。

ハーフタイム、慌てずにサイドを使った攻撃と積極的にシュートを狙うよう心掛けました。

後半、チャンスを生かしキーパーとの1対1を決め同点に追いつく。
その後攻勢をかけるも、シュートは惜しくもポストに当たり追加点ならず。
一方、相手FWを中心とした攻撃も鋭く、最終ラインで何とか跳ね返す。

一進一退の攻防の末、引き分けタイムアップ。
痛み分けの勝ち点1獲得となりましたが、リードされた展開から追いつく逞しさも見られました。


第5節 ドンキーコング △0-0

試合の入り方が悪く、集中力も散漫で動きが鈍い。
連戦の疲れもあり、パスやコンビネーションの精度も悪くチャンスが作れない。

結果はスコアレスドロー。
試合を通じて、相手の気迫のほうが上回っているように見えました。
勝ちたい気持ちをピッチで表現できるか、次への課題ですね。

5試合終えて、無敗は維持しているものの勝ち切れない試合もあり、勝ち点は9。
残り3試合、全部勝つ気持ちでやっていこう!

2019年4月28日 (日)

19/4/28(土) U-12第3節

平成最後のゴールデンウィーク。
快晴の空と強い風の内山でU-12の第3節が行われました。

*** 試合結果 ***  

小金井1SC △1-1 (⚽得点 りゅうのすけ)

前半は風上に立ち、自分たちのペースで試合を進め、CKから押し込み先制点。
その後も得点チャンスを作るも追加点が取れないまま後半に。

後半は相手の反撃から同点弾を許す。
ほぼ後半はチャンスを作れず、そのままタイムアップ。

やはり、前半のチャンスで追加点を奪いきれなかったことが
勝ち点3をとれなかった要因かと思います。

今日は勝っても負けてもおかしくない試合でした。

たくさんの課題が見つかったと思うので、次の試合に向けて修正していきましょう。

カテゴリー