フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「2019-5年生」の記事

2019年6月30日 (日)

19/6/30(日) 5年公式戦JA杯予選

5年生公式戦のJAブロック予選。
5年5名、4年5名、3年1名の計11人で挑みました。

*** 試合結果 ***

① 久留米FC △2-2(⚽れお2)
② 滝山JFC  ●3-4(⚽しゅん3)

力が拮抗した3チームで争ったリーグでしたが
1分1敗で惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。

1試合目、相手はビルドアップからしっかり組み立てができる好チームです。

ポゼッションは相手が上回っておりましたが、
キーパーの好セーブと好機を生かしリードして試合を進めることができました。
残り5分で同点に追いつかれましたが、集中力をきらさず最後までやり切ったと思います。

2試合目、キック力がありミドルからシュートを打ってくるチームです。
点を取られても気持ちを切らすことなく、点を取り返し相手を追い詰めました。
負けましたが、最後まであきらめることなく、勝ちたい気持ちが伝わってくるゲームでした。

途中、負傷で退くメンバーもいましたが
試合に出たメンバーは今持っている力を出し切ったと思います。
2試合通じて、心も籠った熱い試合を見せてくれました。

スペースの使い方やコンビネーション、守備の仕方など課題はたくさんありますが
次回までの宿題として取り組んでいきましょう。

5年生は全員で5人ですが、気持ちの籠ったプレーができるメンバーが揃っています。
U12の帯同を通じて、心も技術も成長できていると思います。
下の学年からサポートは必要となりますが、レベルアップを図っていきましょう。

今日は終日、本部サポート頂いたコーチの皆さま
熱い声援で支えてくれた保護者の皆さま
対戦頂いた久留米FC、滝山JFCの皆さま、ありがとうございました。

カテゴリー