U12全日本選手権予選
内山運動場にてU12選手権予選が行われました。
楽しく、真剣に、サッカーしましょう!
大阪在住y
内山運動場にてU12選手権予選が行われました。
楽しく、真剣に、サッカーしましょう!
大阪在住y
2021.4.10
内山Cで行われた、連盟大会に参加してきました。
Aくんが本年度初得点を決めた、試合にも成長を感じる瞬間はありましたが…荷物運びにちょっとカンドーしてしまいました☆
去年までは、いかに軽い荷物を運ぶかで競争したり、「手がいっぱい!」と自分の荷物を左右の手に持って、荷物運びを逃れようとする子がいたりすることもあったのですが…今日は左右の手に荷物を持って、さらにコーチ椅子を首から下げている子がいたり、仲間の荷物が持ちづらそうだと「交換しよう」と声をかけて、自分の持ってる荷物と交換する子がいたり、「コーチが荷物持っているよ!」と声をかけると、サッと荷物を取りに来たり(すでに他の荷物持っています)、荷物担当だった保護者としては、嬉しい限り、楽チン楽チン♪今日は、1日試合だったので、ちょっと荷物が多かったですが、保護者がお手伝いすることはありませんでした。
荷物車に積み込むときも、直しがいらないくらい上手に積んでくれました。
サッカーが上手になってゆくのも、もちろん嬉しいのですが、こういう成長もまた、嬉しいものですね。
途中で「お父さん、おにぎりぃ~」「ママ、タオルぅ~」なんてセリフが聞こえたのは、内緒です(笑)
頼りになるけど、まだまだ可愛い、新6年生です(^^♪
K
2021.4.3
内山グラウンドで開催された「マケルモンカ」に参加してきました。イベントも楽しめて、いつもは連れまわされるだけの弟君たちにとっても、楽しい1日になりました♪強豪チーム相手に、集中力を発揮できる瞬間もありましたよ~♪6年生だけの試合も久しぶりなので、どんどん慣れて、納得のできる試合が出来るようになるといぃね☆母は期待しています(^^♪
K